結局今日も行けませんでした>ルジマトフのすべて。私、今年はルジマトフとの相性悪いみたいです〜。6月の公演も行けなかったし・・・がっかり。

気を取り直して、今はスカパーでKバレエを録画しつつ、芸術劇場の「ローザンヌ・ガラ」を見ています。これは大阪公演の方なんですね。そっか、NHK大阪ホール、だからですか?抜粋になってるペアがあったように思うのですが、もしホントにそうならもったいなーい。せっかくなんだから全部放映してくれたらいいのにっ。ぜひ衛星放送で完全版を〜。今日は録画できなくて、かなり悔しい私。

それにしてもローザンヌに出た日本人ダンサーって世界各地で活躍されているのですねぇ。やはり評判通り、中村祥子さんのアレス・ワルツはよかったです〜。シュトラウス&ツァネラを踊り慣れているということもあるのでしょうが、以前「情熱大陸」で見た頃に比べて風格さえ感じられました。それと、崔由姫さん。ロイヤルのレパートリーって彼女に本当に合っているように思います。蔵さんとのパートナーシップも素敵でした。

その前に放映されてた東バの情報コーナーは見られなかったのですが、どんな感じだったのでしょうか?こうやって録画したい番組が重なると、もう1台HDD/DVDレコーダーが欲しくなります。以前は冗談で言ってたんですが、最近ちょっと真剣だったりして・・・

バレエ映像の更新も滞っているのですが、ちょっとファイル構成を変えながら作業しはじめたところなので、少し時間がかかりそうです。最初からもう少し考えて作ればよかったー。