Side Ballet Eyecatch

コジョカルとルグリの「ジゼル」

コジョカル/ルグリの「ジゼル」行ってきました。

じぃぃぃいい〜ん。

素晴らしい舞台でした。コジョカルもルグリも木村さんも井脇さんも浜野さんもペザントもみんなみんな素晴らしかった。最後に夜明けを告げる鐘が聞こえた時、コジョカルのジゼルは表情を曇らせるんです。アルブレヒトを救えたことは嬉しい、でも、この鐘の音は永遠の別れを意味するから。そして最後に、幸せだった頃の想い出の、花占いの花を手渡すんだよね。私を忘れないで、と。

カーテンコールも何度も何度も続いて、最後にはほぼ総立ち状態だったと思います。演技と踊りの質の高さが拮抗した、本当によい舞台でした。東バのみなさんも足音あまりしなかったし、ゲストが悪浮きせずまとまったものを見せてくれました。もっと長く、ずっとずっと見ていたかった。

会場にテレビカメラらしきものがたくさん入っていました。質問しなかったけど、テレビ放映かDVD発売の予定があるのかしら?

(追記)コメント欄でnaomiさんに教えていただいたのですが、NHK芸術劇場とハイビジョンで放映予定とのこと。また、SHIO史緒さんには、NBSによると放映日はまだ未定、12月頃かも?との情報を教えていただきました。お二方ありがとうございます!

Comments [4]

No.1

素晴らしかったですね。最後には思わず泣けてきました。
テレビのクルーに聞いたところ、放映日時は決まっていないのですが、NHKのハイビジョン&芸術劇場だそうです。

No.2

naomiさん、私も涙が止まりませんでした。
そして、あのカメラはNHKの撮影だったのですね!
情報をありがとうございます〜。あの舞台が映像になるなんて、とても嬉しいです。
ハイビジョンレコーダー買ってしまおうかと、ちょっと思ってしまいました(^^;)

No.3

こんばんは。
コジョカル&ルグリ「ジゼル」素晴らしかったですね、いつまでもアルブレヒトを信じてるジゼルを観たのは初めてでした。。

放送予定日ですがNBSの方に聞いたら「はっきりとした放送日はわからない、多分12月頃・・」と応えてくれました。

No.4

shioさん、本当に素晴らしい公演でした〜。今もまだ断片に翻弄されています。

放映は12月頃の予定なのですか!教えて下さってありがとうございます〜。とっても楽しみ。12月ならHVレコーダー買えるかな(笑)

このページの上部へ

プロフィール

ゆう:ただいま劇場通いはお休み中。その間もバレエから離れられずブログ更新していましたが、そちらも現在は滞りがち。どちらも元に戻れるかどうか自分でも心配…。

サイト内検索

バレエ映像カタログから検索したい場合は「バレエDVD/Blu-ray/VIDEO」の検索欄をご利用下さい。

このブログについて

2016年2月にスマートフォン・タブレットでも見やすいデザインに変更しました。過去記事も順次対応させて参りますが、しばらくの間お見苦しいところが多々あると思います。お許し下さい。

スパム防止のため、トラックバック停止/コメントは投稿日より2ヶ月間受付とさせていただいています。

# 現在amazon.co.jp提供のこのブログパーツの更新ができなくなっています。今の所リンクは有効ですが、メンテナンスはできていません。最新情報はDVD発売情報/書籍発売情報をご覧ください。

月別アーカイブ

for Mobile

qrcode

ガラケー用QRコードです。