Side Ballet Eyecatch

ルテステュのドキュメンタリーDVD

HMV ONLINE HMV & BOOKS onlineに出ていた情報です。

「アニエス・ルテステュ −美のエトワール−」というDVDがTDKコアより10月25日に発売になるようです!HMV ONLINE HMV & BOOKS onlineの商品ページに記載の情報は以下の通り。

パリ・オペラ座の現役エトワールの中で現在最も輝きを放つ、アニエス・ルテステュの初めてのポートレート。
彼女がオペラ座に入団してエトワールになるまでの道のりを語り、日々のレッスンやリハーサル、本番についての考えや、彼女を教える教師たちの声も収録。
オペラ座での『ジゼル』リハーサル風景や『ドン・キホーテ』などの舞台映像も満載。優雅で洗練されたテクニックで、オペラ座を代表するエトワールとなったルテステュの魅力を余すことなく伝える、記念すべき貴重なドキュメンタリー。(TDKコア)

[収録演目]
イン・ザ・ミドル・サムホワット・エレヴェイテッド
シェヘラザード
ジゼル(リハーサル)
ドン・キホーテ
ラ・バヤデール

[共演] ジョゼ・マルティネス(パリ・オペラ座)
ジャン=C.バール(パリ・オペラ座)
ロベルト・ボッレ(ミラノ・スカラ座)

収録時間:約53分
画面:カラー、4:3(スタンダード)
音声:ドルビーデジタルステレオ
日本語吹替版←ではなく、字幕版だそうです♪
NTSC
Region 2

これはずいぶん楽しみなDVDですねー。次にパリオペの映像がリリースされるのは(旧作品の焼き直しは別として)去年撮影した「白鳥」だと思っていたのに、先にこんなドキュメンタリーが発売されるとは思ってもいませんでした。海外版や、国内版のamazon/楽天での情報は見つけられなかったので、とりあえず第1報としてお知らせしまーす。

(2006.08.21追記)SHIO史緒さまのblogにて、このDVDの話題が挙がっておりましたので、お知らせ。やはりパリオペファンの方は情報が早いですねっ。


なお、パリオペ繋がりで、9月22日発売予定のIVC「パリ・オペラ座☆輝けるスター(エトワール)たち」は、ノルベルト・シュムキの作品というキーワードなどから「パリのエトワール1」「パリのエトワール2」を1つにまとめてDVD化したものので間違いなさそうですね。オーレリ・デュポンの名前が説明に出ているショップを多数見受けますが(というか、IVCがそういう資料を用意したのでしょうけど)、これはパトリック・デュポンの間違いだと思います〜。

パリ・オペラ座☆輝けるスター(エトワール)たち

(2006.08.21追記)こちらもSHIO史緒さまのblogに、ずいぶん早い段階で演目が記載されています。

Track Back [1]

もしかして、、、ベラルビがいっぱいっ!/追記

VHFで発売されてて6、7年前くらいに廃盤になった「パリのエトワール1」「パリのエトワール2」という映像があったんですよ、こちらでも書いた時にもしかしたら... 続きを読む

Comments [4]

No.1

こんばんは。
お身体の具合はいかがですか。
残暑もきびしそうですのでお大事にされて下さい。
TBさせてもらいました。

No.2

SHIO史緒 さま、ホントに毎日暑いですねー。
TBありがとうございます。

さすがSHIO史緒さま、とっくにDVDの内容はご存知だったのですね。私、いつもblog拝見させていただいているハズなのに、記憶が抜け落ちちゃってお恥ずかしい限りです。

ルテステュのDVDについても記事を書かれていらっしゃるので、両方にTBさせていただこうと思ったのですが、上手く行きませんでした。あとでもう1度トライしまーす。

No.3

こんばんは。知り合いがDVDメーカーに問い合わせしたところ、日本語吹き替え版とあるのは宣伝資料の間違いで、字幕だとのことでした。アニエスの声が聞けますね。

No.4

naomiさん、ありがとうございます!
字幕版なんですね、よかった(^^) ますます楽しみになってきました〜。

しかし、消費者はその宣伝資料を元にした情報で購入を決めるわけですから、しっかりしていただきたいですよね。

このページの上部へ

プロフィール

ゆう:ただいま劇場通いはお休み中。その間もバレエから離れられずブログ更新していましたが、そちらも現在は滞りがち。どちらも元に戻れるかどうか自分でも心配…。

サイト内検索

バレエ映像カタログから検索したい場合は「バレエDVD/Blu-ray/VIDEO」の検索欄をご利用下さい。

このブログについて

2016年2月にスマートフォン・タブレットでも見やすいデザインに変更しました。過去記事も順次対応させて参りますが、しばらくの間お見苦しいところが多々あると思います。お許し下さい。

スパム防止のため、トラックバック停止/コメントは投稿日より2ヶ月間受付とさせていただいています。

# 現在amazon.co.jp提供のこのブログパーツの更新ができなくなっています。今の所リンクは有効ですが、メンテナンスはできていません。最新情報はDVD発売情報/書籍発売情報をご覧ください。

月別アーカイブ

for Mobile

qrcode

ガラケー用QRコードです。