Side Ballet Eyecatch

オールスター・ガラ

マリインスキー・バレエ「オールスター・ガラ」行ってきました。マリインスキー公演の期間中はけっこう順調に外出できていて、このまま無事に1週間終わってほしいと願う私です。今日は9時40分終演予定が押しまくって(2部終了時で20分位押してた)全部終わって席を立った時には10時を回っていたんじゃないでしょうか。月曜日から大変だよね、踊る方も見る方も。

しかも今日はかなりの冷え込みだったし、周囲は風邪ひきさんだらけ。私もちょっと喉が痛いです。今週は絶対寝込む訳にはいかないので、早寝して明日に備えます〜。

今日の感想を一言で言うと「若いって素晴らしい!」
エチュードの真ん中3人もそうだし、タリスマンを見てもそう思ったし(ロブーヒンがいくつかは知らないけれど)、レベランス(とたぶんエチュードにも)に出てたアレクサンドル・セルゲーエフくんも素敵だった。サラファーノフとテリョーシキナだってまだまだ若手の方でしょう?いやはや。

でも、今日一番心に残ったのはコールプとロパートキナ。コールプは「ばらの精」もチェケッティも目が離せず(バラ模様のベストが素敵)、ロパートキナとつくりだす世界が素晴らしかった。この演目を持ってきてくれてありがとう。残りはまた後日(っていつになるやら)書きます。ロパートキナ・ガラの感想は今日の昼間に「Stage Hunt」にアップ済。

blogによると、たぶんみんな心配していたであろうゼレさまが本日無事に来日されたそうで。私は7日も10日もチケット取ってないので、この来日公演でのゼレは明日が最初で最後。久々のゼレ、楽しみなり。

しかし、、、今日まで見た感じだと、「海賊」はもしかしたら7日の公演が楽しいかもしれない。でももうこれ以上チケット買えません。せめて「海賊」と「白鳥」の間が1日空いてたらなぁ・・・

Comments [2]

No.1

こんばんは!
ご無事で通っていらっしゃるのですね。よかった。
アレクサンドル・セルゲーエフくん、私も目に付きました。
レベランスの彼が良かったです。
7日、10日は行きますが、8日に行かないことをちょっと後悔(コルスンツェフ)。
でも無理は出来ませんよね。

No.2

ほみさん、お互い今週は「死のロード」ですね(笑)。私は東バ「くるみ」は断念したのですが、ほみさんはそちらもだから余計に大変。お互いなんとか最後まで乗り切りましょう!

セルゲーエフくん、期待の若手のようですね。やはり気になっていらっしゃる方も多いようで、評判はシクリャローフくんより上みたい(笑)。まぁ、仕方ないか。

昨日のゼレは、ところどころコンラッドより地位の有る人に見えましたが(笑)調子は悪くないみたいです。もちろん絶頂期とは比べられませんが、美しい踊りを披露していましたよー。ジークフリード見るべきだったかも、とちょっと後悔しました。

コルスンツェフは存在が格段にドラマティックになってきましたね。ほみさんが陥落されるのも納得です。私は8日を選んだので、そちらを堪能します!両日ともよい公演になりますように。

このページの上部へ

プロフィール

ゆう:ただいま劇場通いはお休み中。その間もバレエから離れられずブログ更新していましたが、そちらも現在は滞りがち。どちらも元に戻れるかどうか自分でも心配…。

サイト内検索

バレエ映像カタログから検索したい場合は「バレエDVD/Blu-ray/VIDEO」の検索欄をご利用下さい。

このブログについて

2016年2月にスマートフォン・タブレットでも見やすいデザインに変更しました。過去記事も順次対応させて参りますが、しばらくの間お見苦しいところが多々あると思います。お許し下さい。

スパム防止のため、トラックバック停止/コメントは投稿日より2ヶ月間受付とさせていただいています。

月別アーカイブ

for Mobile

qrcode

ガラケー用QRコードです。