Side Ballet Eyecatch

アレックス・ウォンくん

週明けから片頭痛が収まらず、早寝の日々が続いています。

少し前のWinger(http://phontographer.com/winger/alex_bio.html)で知ったのですが、ABTスタジオ・カンパニーにいたアレックス・ウォンくん(2004年ローザンヌの第1位だった、あのトラの演目を踊ってたコ)、マイアミ・シティ・バレエの正団員になっていたのですね。ローザンヌの頃からするとすっかり大人びて(でも可愛い)ます。マイアミ・シティ・バレエはエドワード・ヴィレラのカンパニーで、バランシンものが多くレパートリーにも入ってますが、彼が踊ったらどんなでしょうねー。

確かマイアミ・シティ・バレエには清水健太さんも在籍してらしたと思うのですが、カンパニーメンバーのリストの中に彼の名前がないんですよね。移籍されたのでしょうか??情報、拾えなかったのですけれど・・・

Comments [2]

No.1

清水さんは先日退団されたそうです。
マイアミシティには、もう一人日本人のダンサーがいます。日本から個人でSABのスカラーに受かり、今年入団しています。カンパニーアプレンティスですが、すでに多くのソロにキャステイングされているようです。名前はバリガまいらさんといいます。ハーフなので一見わかりにくいですが・・・

No.2

KLさま、情報をありがとうございます。
清水さん、退団なさったのですか。今後はどうなさるのかしら。気になります。

バリガまいらさん、個人でSABのスカラーに受かったなんて、凄いですね。今後チェックしていきたいと思います。ありがとうございました!

このページの上部へ

プロフィール

ゆう:ただいま劇場通いはお休み中。その間もバレエから離れられずブログ更新していましたが、そちらも現在は滞りがち。どちらも元に戻れるかどうか自分でも心配…。

サイト内検索

バレエ映像カタログから検索したい場合は「バレエDVD/Blu-ray/VIDEO」の検索欄をご利用下さい。

このブログについて

2016年2月にスマートフォン・タブレットでも見やすいデザインに変更しました。過去記事も順次対応させて参りますが、しばらくの間お見苦しいところが多々あると思います。お許し下さい。

スパム防止のため、トラックバック停止/コメントは投稿日より2ヶ月間受付とさせていただいています。

# 現在amazon.co.jp提供のこのブログパーツの更新ができなくなっています。今の所リンクは有効ですが、メンテナンスはできていません。最新情報はDVD発売情報/書籍発売情報をご覧ください。

月別アーカイブ

for Mobile

qrcode

ガラケー用QRコードです。