Side Ballet Eyecatch

5月のクラシカジャパン放映予定

このエントリーの下に、洋書「In In the Company of Stars: The Paris Opera Ballet」のレビューをアップしました。

クラシカジャパンの<5月>の放映予定よりバレエ関連をピックアップしました。

5月の初放映は、ミラノ・スカラ座バレエ「ラ・バヤデール」(ザハロワ/ボッレ)です(5月下旬)。4月末に初放映のスカラ座「ジゼル」(ザハロワ/ボッレ)も5月にかなり頻繁にリピート放映されます。同じ組み合わせのスカラ座「白鳥の湖」も放映されますので、5月のクラシカはザハロワとボッレの組み合わせ三昧ですね。他は全て再放映です。

・ミラノ・スカラ座バレエ「ジゼル」
・ミラノ・スカラ座バレエ「白鳥の湖」
・ミラノ・スカラ座バレエ「ラ・バヤデール」
・ベルリン国立歌劇場バレエ「白鳥の湖」
・ベルリン国立歌劇場バレエ「くるみ割り人形」
・シルヴィ・ギエムの世界
・マイヤ・プリセツカヤ「イン・カンバセーション」

ちなみに、クラシカジャパンのサイトがリニューアルされて、サイト内で番組予告編の動画を見られるようになっています(要QuickTime)。

また、J-COM全局とMediatti TV(メディアッティ東上、メディアッティところざわ、メディアッティかながわ)のデジタル放送で、4月よりクラシカジャパンの放映が始まっているそうです。うちはJ:COM利用中ですが、しばらくは融通のきくCSスカパーで行くつもり。

Comments [2]

No.1

おひさしぶりです。
J:COM全局でクラシカ・ジャパンが見られるようになったのだったら嬉しい!
うちもJ:COMで、CSは入れてないのでクラシカもシアターも見れなくて。
そういう方面への関心が薄いものですからゆうさんの記事がないと気が付かなかったでしょう。
ありがとうございます。調べてみなくちゃ。

No.2

ほみさん、お帰りなさいませ!
ほみさんもJ:COMですか。3月末にはクラシカの無料お試しがあったみたいです。気付くのが遅くて、私もチェックできず残念でした。

普段あまりこの手の情報はチェックしないのですが、とうとうクラシカもデジタル参入かと思って記載してみました。お役に立てば嬉しいです。

視聴料高いですが、クラシックお好きなほみさんならバレエだけでなくクラシック番組も余すところなく堪能できそうですね(^^)

このページの上部へ

プロフィール

ゆう:ただいま劇場通いはお休み中。その間もバレエから離れられずブログ更新していましたが、そちらも現在は滞りがち。どちらも元に戻れるかどうか自分でも心配…。

サイト内検索

バレエ映像カタログから検索したい場合は「バレエDVD/Blu-ray/VIDEO」の検索欄をご利用下さい。

このブログについて

2016年2月にスマートフォン・タブレットでも見やすいデザインに変更しました。過去記事も順次対応させて参りますが、しばらくの間お見苦しいところが多々あると思います。お許し下さい。

スパム防止のため、トラックバック停止/コメントは投稿日より2ヶ月間受付とさせていただいています。

月別アーカイブ

for Mobile

qrcode

ガラケー用QRコードです。