12月8日にCNNjで放映される「Japan Now」"リビールド"に熊川哲也さんがご出演されますが、スカパーの情報誌によると、これは日本の視聴者向けのスペシャル企画なのだそうです。
http://www.jctv.co.jp/cnnj/japannow/

番組説明によると”これまでの熊川氏のキャリアを振り返るとともに、友人や同僚に彼の素顔についてなどの話を聞きます”との事ですが、その前にこんな記述が...

”バレエといえば、長く西洋文化の中で育まれ、今や世界中に数多くの熱狂的なファンを持つパフォーミングアーツ(舞台芸術)の代表格。そんな“世界の芸術”に極東の国、日本から挑戦し、見事国際的名声を手にしたスター、熊川哲也。本国日本ではロックスター並みの人気を誇り、そのすばらしい技術は世界中で賞賛されています。”

ろ、ロックスター?(笑)
上のリンク先にある写真を見ると、先日の「カルメン」公演または「白鳥の湖」のリハっぽいですね。中村祥子さんと宮尾俊太郎さんらしき後ろ姿が写ってます。

なお、日本の視聴者向けのスペシャル企画は他に「Talk Asia」(松井秀喜/菊地凛子/山本耀司/笠原健治/市川海老蔵)などの番組も。詳細は上のリンクにて。