ROHオンラインショップ(http://www.rohshop.org/acatalog/info_spbtgiselle_dvd.html)およびDanceBooksオンラインショップ(http://www.dancebooks.co.uk/homePage.asp)に、タッチキン・バレエ(サンクトペテルブルク・バレエ・シアター)「ジゼル」DVDの商品情報が出ています。主演はIrina KolesnikovaとDmitry Akulininということで白鳥の湖」と同じペアです。この「ジゼル」は2007年にヨハネスブルクで撮影との事。「白鳥の湖」は2006年にヨハネスブルクで撮影された映像でしたから、2年続けて収録が行われたという事ですよね。

イリーナ・コレスニコヴァのオフィシャルサイトによると、11月27日付のニュースリリースで「ジゼル」がイギリスで発売になったと記述されています。ROHショップの商品情報ではPAL版のリージョンフリーとの事。「白鳥の湖」の時は日本でも”かるさびな出版”が代理店になって販売していましたが、「ジゼル」も同様に流通してくれるでしょうか。

で、彼女のサイトによると来年2月14日まではスケジュールが入っているのですが、ご懐妊じゃなかったっけ?大丈夫なんでしょーか。