既にいろんなサイトさんで話題になっていますが、パリ・オペラ座バレエの「失われた時を求めて(Proust ou les intermittences du coeur)」フランスで1月10日に発売となるそーですね。
http://www4.fnac.com/Shelf/article.aspx?PRID=2167467

BelAirのサイトにはまだ「失われた時を求めて」の情報はないみたいで、上記のfnac商品ページによるとNTSCで102分とのこと。

BelAirのサイトで、ページの右側にある大きな「News」の文字にマウスオーバーすると、これから発売になる4枚の情報が出てきます。記載されているのは、上で話題にした「マリインスキー劇場のジルベスターコンサート」と同時発売の「マリインスキー劇場ニューイヤーガラ」、それとジジ・ジャンメールの映像集と、12月31日にスカラ座で上演される公演(ARTEが放映、チャイコフスキー・ガラなのでしょうね、やっぱり)の4つ。

マリインスキーの映像2つについては以前のエントリー(ロホ「白雪姫」DVD/マリインスキー・バレエ・ニューイヤー・イブDVD)で触れたので、ジジ・ジャンメールの映像について。これも「失われた時を求めて」同様fnacに商品ページができています。どうやら以下の映像を集めた映像集のようです。

比較的近年のジジの映像ということであれば、やはりレビュー色の強い映像かな、という気はしますね。映像方式については、fnacにはPALと書いてありますが、既に発売になっているっぽいので正しい情報かもしれませんが、BelAirのサイトがアップデートされるまで確かなところはわからない気がします。

・「Plumes et Diamants(羽とダイアモンド?)」
・「Zizi Aux Bouffes du Nord(会場の名前みたいですね?)」(1988)v ・「Zizi au Zenith(これはシアテレで放映した『ジジ・アット・ゼニス』では?」(1995)
・「Zizi Jeanmaire 2000」

amazon.frでも扱っているようです。在庫あり。


それにしてもFLASH多用サイトって本当に鬱陶しいですー。マウスオーバーしないと最新情報にアクセスできないって、絶対おかしい。アクセシビリティを考えていない企業サイトというのも問題ですよねぇ。管理側だってメンテが面倒だし、更新のフットワークは悪くなるし、製作会社が儲かる(のか?)だけなのにー。

と、BelAirにアクセスする度に怒っている私です。おつきあいさせてスミマセン。