該当するエントリーにも追記済みですが、火曜日以降のフォローアップを2点。
まず、コルパコワの「ライモンダ」はまた出荷遅れの案内が来ていました。現在の出荷予定は1/16-1/27あたり、だそうです。それと、西島千博さんがナレーションを勤める「ダンサーズ・ボディ・ワークアウト」DVDは、エントリー日付のまさにその日に、西島さんのナレーション収録が行われたそうです。彼のオフィシャルブログに記載されていました。でもって、やはりサンクトペテルブルク・アカデミー・バレエのワークアウトみたいですよ。


それと、12月24日の9時から、NHK BS2でサンリオ映画(アニメ)の「くるみ割り人形」が放映されます。DVD化されているもので私も持っているのですが、森下洋子さんと清水哲太郎さんのバレエシーンが数分間挿入されております。子供の頃見て好きだったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。ストーリーはバレエの「くるみ割り人形」とはちょっと違いますが、森下さんのバレエは必見です。

なお、12月22日の11時からと19時からの2回、CSのカートゥーンネットワークで「バービーのくるみ割り人形」の放映もあります。私は何年か前に同じ枠で放映されたのを見ました。こちらもバレエメインではないCGの「くるみ」なのですが、元となるバレエシーンはNYCBのダンサーが踊っているそうです。これもバレエのあらすじとは違っていますが、興味のある方はぜひ。


アメリカから「マリインスキー劇場のジルヴェスターコンサート」DVDが昨日届きました。DHL発送だったみたいで、11月末に発送されたブツより早く届いちゃいました。嬉しいわ。今夜じっくり観る予定です、楽しみ。