Side Ballet Eyecatch

メルボルン/熊川さん特番

今年もメルボルンでF1が始まりました。現在オーストラリア・バレエで文化庁在外研修員として研修中の志賀育恵さんのブログにも、メルボルンの街にF1のエグゾーストが響いていると書いてあります(育恵のや・ま・や)。

私も10年近く前に一度だけメルボルンにF1を見に行った事があるのですが、メルボルン中心部から近いアルバート・パークという公園とその周囲の公道を使うので、ホントにF1の音がよく聞こえるんです。鈴鹿の豊かな自然の中で聞くのとは違う音に聞こえるのは、ビルに反射するからでしょうかねー。

って、普通F1を見に行ったらレーシングマシンが走っている間はサーキットにいるから『市街にエグゾーストが聞こえる』なんて事はわからない訳ですが、1日寝坊して午前中のセッションに行けなかったので知っているのです(とほほ)。市街からのアクセスが抜群で、ものぐさな私には最高の場所でした。

その志賀育恵さんですが、現在メルボルンで上演中のマーフィー版「白鳥の湖」にご出演中との事。


Kバレエの「第九交響曲」も始まりましたね。初日をご覧になったmiyaさんがご自身のブログ「ちょこっと劇場へ行ってきます」に感想を書いて下さったので拝見しました。

上記miyaさんのエントリーで、熊川さんの特別番組放映情報も教えていただきました。ありがとうございます♪

「熊川哲也 復帰への300日」 (仮題)

TBS(関東ローカル)|3月29日(土)15:00〜16:24
MBC|4月05日(土)15:30〜16:54

ちょこっと劇場へ行ってきます

明日は更新をお休みします。

Comments [2]

No.1

ご紹介ありがとうございます。お恥ずかしゅうございます。
番組の案内は、当日劇場で配られたチラシの中にありました。「お約束の番組」感もありますが、楽しみに待ちたいです。

No.2

miyaさん、わざわざコメントありがとうございます。
>「お約束の番組」
そうですねー。TBSも新商業施設オープンのこのタイミングで放映できるのは嬉しいでしょうね。私も楽しみです。

気になるのは熊川さんのコンディションですが、プロ意識の徹底した方ですから大丈夫ですよね。

このページの上部へ

プロフィール

ゆう:ただいま劇場通いはお休み中。その間もバレエから離れられずブログ更新していましたが、そちらも現在は滞りがち。どちらも元に戻れるかどうか自分でも心配…。

サイト内検索

バレエ映像カタログから検索したい場合は「バレエDVD/Blu-ray/VIDEO」の検索欄をご利用下さい。

このブログについて

2016年2月にスマートフォン・タブレットでも見やすいデザインに変更しました。過去記事も順次対応させて参りますが、しばらくの間お見苦しいところが多々あると思います。お許し下さい。

スパム防止のため、トラックバック停止/コメントは投稿日より2ヶ月間受付とさせていただいています。

月別アーカイブ

for Mobile

qrcode

ガラケー用QRコードです。