今日、新国立劇場から「マイ・ダンサー」シーズン券の特典、ダンサーのサイン入りカードが届きました♪ ポイント交換でいただいた宮内真理子さんの写真セットで満足して、こちらの特典の事をすっかり忘れていましたよ!A4サイズを2つ折りにした台紙の、その右側に写真、左側にサインが入っていました。

こちらの特典は、もちろん山本隆之さんでお願いしたので、りゅうサマの「椿姫」アルマンの写真と、サイン。見た瞬間、テンション上がりました!


で、そんな新国立劇場の、「シンデレラ」のキャスト変更と「コッペリア」ダンサー決定が発表になりましたね。

コジョカルの怪我については早くから情報がまわっていたのに代役の発表が遅くなったのは、この時期どのカンパニーも予定が入っていて代役探しが難航したのでしょうか。レジュニナを自分の目で見られる日が来るとは思いませんでしたー。

コッペリアは、ゲスト同士の相性はいいので(カレーニョのフランツは素敵そう〜)きっと楽しいと思いますが、個人的にはプティを踊りなれた人で見たかったな。新国初演でラカッラ/ピエール組を見逃したのが悔やまれます。あ、もちろんこのペアもすごく楽しみですけど。で、初日が本島さんになったということは、今のままでは私は本島さんを2回見ることになってしまうので、もうちょっとバラけたかったな、と。3日間出られるゲストさんは他にいなかったんでしょうかねぇ...

「シンデレラ」
アリーナ・コジョカル怪我のためラリーサ・レジニナ(オランダ国立バレエ団プリンシパル)に変更。ヨハン・コボーは変更なし。
「シンデレラ」キャスト|新国立劇場バレエ(http://www.nntt.jac.go.jp/season/updata/20000080_2_ballet.html#cast)

「コッペリア」
未定だったタマラ・ロホの相手役としてホセ・カレーニョの出演が決定。なお、ロホはカンパニーの都合により6月26日のプレミエは出演せず、その日は本島美和が出演することに。カレーニョは26日も出演。
「コッペリア」キャスト|新国立劇場バレエ(http://www.nntt.jac.go.jp/season/updata/20000087_2_ballet.html#cast )

「シンデレラ」ゲストダンサー変更、「コッペリア」ゲストダンサー決定、出演日変更のお知らせ|新国立劇場(http://www.nntt.jac.go.jp/release/updata/20000538.html)