Side Ballet Eyecatch

朝日新聞のバレエ記事

今日の朝日新聞夕刊に、アメリカン・バレエ・シアターの元プリンシパルのアマンダ・マッケローにアントニー・チューダー「リラの園」の指導を受けるスターダンサーズ・バレエ団の記事が出ていました。
asahi.comでも読む事ができます(新聞の方は写真付きでした)。

  • http://www.asahi.com/showbiz/stage/theater/TKY200811070270.html

11月15, 16日に行われるこのスターダンサーズ・バレエ団の公演は、アントニー・チューダー生誕100年記念で「リラの園」を上演する他、ジョージ・バランシン「セレナーデ」と遠藤康行さんの「火の鳥」も上演するトリプルビル。日本で「リラの園」をレパートリーにしているのはスタダンと新国と、他にもあるのでしょうか。貴重な機会なのでぜひ見たいと思っていたのですが、新国「アラジン」と重なるんですよねぇ...


また、昨日の朝日新聞夕刊には、秋元康ナビゲートの「夢中力」というコーナーに「食」というテーマで吉田都さんが登場。こちらは、朝日マリオン・コムで記事を見る事ができます。

  • http://www.asahi-mullion.com/column/akimoto/index.html

これまたちなみに、ですが、毎週水曜日の朝日夕刊に半年間連載中の草刈民代さんのコラム「これが私のいきるみち?」も朝日マリオン・コムで最新回からバックナンバーまで読む事ができます。

  • http://www.asahi-mullion.com/column/tamiyo/index.html

Comments [2]

No.1

ゆうさん、こんにちは。
草刈さんのコラム、全て読んでみました。なかなか面白かったです。ご紹介していただかなかったら読んでいませんでした。ありがとうございます。ウチで紹介させていただきました。

No.2

ほみさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうそう、草刈さんてば面白いですよね。ダンサーとしては好みとは言えませんが(笑)、トーク番組やこの連載での草刈さんには親しみを持ってしまいます。

連載は半年間という事なので12月いっぱいまで。残念ながら「ESPRIT」の準備中のお話はほとんど読めそうにありませんが、踊る準備とともに舞台のプロデュースの方にも念入りに準備していただいて、素晴らしいツアーになるとよいな、と思います。

このページの上部へ

プロフィール

ゆう:ただいま劇場通いはお休み中。その間もバレエから離れられずブログ更新していましたが、そちらも現在は滞りがち。どちらも元に戻れるかどうか自分でも心配…。

サイト内検索

バレエ映像カタログから検索したい場合は「バレエDVD/Blu-ray/VIDEO」の検索欄をご利用下さい。

このブログについて

2016年2月にスマートフォン・タブレットでも見やすいデザインに変更しました。過去記事も順次対応させて参りますが、しばらくの間お見苦しいところが多々あると思います。お許し下さい。

スパム防止のため、トラックバック停止/コメントは投稿日より2ヶ月間受付とさせていただいています。

月別アーカイブ

for Mobile

qrcode

ガラケー用QRコードです。