Side B-allet Home > 公演/催事 > 新国立劇場バレエのあれこれ

新国立劇場バレエのあれこれ

先日家人にiPod Touchをプレゼントしてもらったので、ようやく自宅のmac上のiCalと同期させ、バレエスケジュールを1年以上先まで出先で確認できるようになりました。いちいち手帳に書き写すのは面倒だし(しかも手帳そのものを持ち忘れる)、ケータイのスケジュールに変換させるのもつい忘れてしまっていたので、iPod上で確認できるのは本当に楽ちんです。

願わくば、招聘元や各バレエ団がそれぞれの公演スケジュールをiCal形式(googleカレンダー形式とかでもいいから)で配布してくれれば本当に手間がかからなくて助かるんですけどー。


で、早速先日新国立劇場でもらってきた来シーズンの予告チラシから「カルミナ・ブラーナ」(祝!再演)と新製作「くるみ割り人形」、「椿姫」の公演予定日を入力。そして気付いたのですが、この3作品、どれも間に休演日を挟むことなく連日で5-7日の公演を打つんですね。

新国立劇場バレエの公演は(私が見るようになって以降の事しかわかりませんが)だいたい間に休演日があって、合計で何日という形だったと思いますが、2009/10シーズンはどの演目も連日何日、というスケジュールにするのでしょうか?連続でない方が個人的には通いやすいのですが、全体に公演数が増えるのであれば、それは歓迎すべきなのでしょう。来年1月下旬の詳細発表を楽しみに待ちたいと思います。


また、「ジ・アトレ」と一緒に届いた会員郵送申し込み書類、今回は「白鳥の湖」でしたので、そちらも追加申し込みを検討...していましたら、どうやら週末公演分はデンマーク・ロイヤル・バレエのジョン・ノイマイヤー版「ロミオとジュリエット」とばっちり重なってしまう事が判明。

5月22日(金)の厚木三杏さんの「白鳥」デビューはマイ・ダンサー券で確保済だしとっても楽しみにしていますけれど、23日(土), 24日(日)はデンマーク・ロイヤルに行かなくちゃ。川村真樹さんのルースカヤ、見られなくなっちゃうけど、ノイマイヤー版ロミジュリを見られる貴重な機会を逃すわけにはいきませんもの〜。

ちなみに厚木三杏さんは「ジ・アトレ」にインタビューが掲載されておりました。彼女のジークフリード王子はずっと未定だったと思いますが、ジ・アトレには逸見智彦さんと明記されています。おお、それは素敵な愛の物語が見られそうですね〜。厚木さんの新国主演デビューだった「眠れる森の美女」の時も逸見さんがお相手だったけど、もうこの組み合わせでは見られないのではないかと思っていたので、とっても楽しみです。なお、24日の真忠さんの王子さまは「新国立劇場ダンサー」との記載でまだ未定のようです。

あとは今回申し込めない20日寺島ひ/山本組「コスモ石油こどものためのバレエ」公演が、後日でもいいから買えますように...。

Side B-allet Home > 公演/催事 > 新国立劇場バレエのあれこれ

Monthly Archives
Categories
Blog Parts

フィードメーター - Side B-allet<サイド・バレエ>

feedcount

Return to page top