Side Ballet Eyecatch

こどものためのバレエ劇場「しらゆき姫」アスパラクラブ

バレエ系の話題盛りだくさんの1日でしたね。ローザンヌ決勝の結果から始まって、NBSのチケットセンター登録受付開始/東京バレエ団「ジゼル」詳細/フォーゲルくんの日本語(cute!)/NBSサイトのリニューアル。そして我が家にも佐々木忠次さんの新著「起承転々 怒っている人、集まれ! オペラ&バレエ・プロデューサーの紙つぶて156」が届きました。

今日の朝日夕刊には、新国立劇場バレエ/研修所の「しらゆき姫」追加公演のアスパラクラブ(朝日新聞提供の会員制度)会員向け特別予約と、同じく「しらゆき姫」のいずれかの公演のチケットを持っているアスパラクラブ会員向けのバックステージツアーの参加者募集(4歳から小学6年生のお子さんが対象で、大人は付き添いのみ)の案内も出ていました。

  • こどものためのバレエ劇場「しらゆき姫」追加公演特別予約受付|アスパラクラブ(http://aspara.asahi.com/child-ballet/login/child-ballet02.html )
  • こどものためのバレエ劇場「しらゆき姫」バックステージツアーご招待|アスパラクラブ(http://aspara.asahi.com/child-ballet/login/backstagetour.html )

私はといえば、重い腰をようやくあげてDVDカタログのメンテナンス作業に着手しました。まずは古い記事の修正から始めているのですが、まだ1/10も終わりません。長ーい道のり...ですが、せっかくここまで育てたデータベースなので、おなかに力を入れてがんばります。それにしても、未見映像の山に手を付けられるのはいつになるやら。

という事で、たぶん今週は作業に没頭してると思います。こちらの更新は滞ったらごめんなさいね。

Comments [2]

No.1

こんにちは。
DVDカタログを拝見して、イリ・キリアンの「カー・メン」をAmazonに発注しました。
ゆうさんてクラシック・バレエだけでなくコンテ・ダンスなどもよくご存知なんですね。
素晴らしいデータベースです(しかもMTをここまで使いこなすなんて)。
これからも頼りにさせて頂きます。
作業、がんばってください!

No.2

ogawamaさん、励ましてくださってありがとうございます(感涙)
クラシックもコンテもただ興味のままに見ているだけで「判って」はいないので、そんな風におっしゃって戴くと赤面してしまいます。

結局はバレエ/ダンスへの「好き!」も、データベースもMTへの興味も、性格的にこうなっちゃうだけなのですが、それがお役に立てば嬉しいのです。

キリアンの「カー・メン」、きっとogawamaさんにも楽しんで頂けるハズ。「カー・メン」も楽しいですが「沈黙の叫び」が最高です。enjoy!

このページの上部へ

プロフィール

ゆう:ただいま劇場通いはお休み中。その間もバレエから離れられずブログ更新していましたが、そちらも現在は滞りがち。どちらも元に戻れるかどうか自分でも心配…。

サイト内検索

バレエ映像カタログから検索したい場合は「バレエDVD/Blu-ray/VIDEO」の検索欄をご利用下さい。

このブログについて

2016年2月にスマートフォン・タブレットでも見やすいデザインに変更しました。過去記事も順次対応させて参りますが、しばらくの間お見苦しいところが多々あると思います。お許し下さい。

スパム防止のため、トラックバック停止/コメントは投稿日より2ヶ月間受付とさせていただいています。

月別アーカイブ

for Mobile

qrcode

ガラケー用QRコードです。