少し時間に余裕ができたので、たまったHDDの整理をしつつバレエ映像を見ては感想を書く作業を始めました。何度も見てからじゃないと書けないので(何度見て書いてもクオリティの高い文章が書ける訳じゃないのですが...)時間がかかりますが、せめて未見の山を少し低くして、今月中にいくつかアップしたい。

そんな作業の中で、オランダ国立バレエの団員ページを見ていましたら、アパレンティス(élèves)のところに、Sasha Mukhamedovという女性ダンサーがいるのに気づきました。これってたぶんイレク・ムハメドフのお嬢さんですよね?検索したらお嬢さんのお名前はSashaさんとおっしゃるようなので、たぶんビンゴだと思うのだけど...。

うわ、もうこんなに大きいんだー...。ムハメドフがお嬢さんの教育の事も考えて、とロイヤルに移籍したのが1990年で、それから20年(!)経つのですから、当然のことなのですがー。びっくり。2008年にオランダ国立バレエに入団と書いてあるので、前にもこのページは見ているハズなのに全く気付きませんでした。なんとも雰囲気のある佇まい。言われてみれば似てる、かなぁ。

  • Het Nationale Ballet|The company(http://www.het-nationale-ballet.nl/index.php?sm=hnb_dancers )