NY Timesに、お久しぶりなイーサン・スティーフェル(とジリアン・マーフィー)が。踊っている写真じゃないのが残念だけど。


記事の内容は、ドラマ「ゴシップ・ガール」の11月8日放映エピソードで、架空のバレエガラに出演するという設定でイーサンとジリアンが出演する、とのこと。現代のドラマの話も19世紀にバレエの物語もそう違わない、と結ばれています。つまり「ジゼル」と、ね。

「ゴシップ・ガール」は全く見ていないので、さっきwikiで確認してきたのですが、あちらでは第4シーズン放映中って事みたいですね。日本ではスーパードラマTVで第2シーズンの放映が終わったところで第3シーズンが2011年に放映決定。日本テレビでは現在第1シーズン放映中、って感じみたいです。第4シーズンは忘れずにチェックしなくちゃ。

この記事の文面からは、2人はドラマの中で踊るかどうかは私にはよくわからなかったんだけど…この写真のシーンでちょっと出てくるだけかしら。せっかくなら踊るところも見られるといいなー。


ところで、ダンスマガジンの最新号の広告によれば、ウラジーミル・マラーホフのバレエ・レッスンDVDの第3弾「眠れる森の美女」が来年1月に発売になるそうですねー。模範演技はマラーホフ版映像かなっと予想。もしもそうならば、ヴィシニョーワとマラーホフなんて期待しちゃってもよろしくて?

DANCE MAGAZINE (ダンスマガジン) 2010年 12月号 [雑誌]