Side Ballet Eyecatch

2011年チャコットカレンダーはマックス・ウォルドマン

DANZAを読んでいたら、CHACOTTの来年のカレンダーの記事に目がとまりました。来年、2011年のチャコットカレンダーはマックス・ウォルドマンの写真を使っているのですねー。チャコットのお店もしばらく行ってないので、知らなかったわ。


チャコット2011年版 チャコットカレンダー(画像リンク先:chacott e-store


彼の写真集「Max Waldman on Dance」が発売になった頃、私は全くバレエとは縁のない世界にいて…だから、この写真集はバレエを見るようになってから(つまり、本の発売から15年くらい経ってから)中古で程度のよいものを手に入れて、とても嬉しくて今までにそれこそ数え切れないほど見返してはうっとりしています。

もし彼の名前にピンとこない方がいらしたら、ぜひぜひ彼のオフィシャルアーカイブをご覧下さい。バリシニコフもマカロワもとても素敵だし、何よりスザンヌ・ファレルとピーター・マーティンスの「シャコンヌ」の美しさ!


DANZAの記事によれば、使用された写真はナタリア・マカロワ「瀕死の白鳥」、ミハイル・バリシニコフ「若者と死」、マリシア・ハイデ「眠れる森の美女」、ファレル/マーティンス「シャコンヌ」「牧神の午後」、マカロワ/アンソニー・ダウエル「白鳥の湖」など、との事。文中には紹介されていなかったけど、ゲルシー・カークランドとイワン・ナジーの「ロミオとジュリエット」の写真も掲載されていました。

このラインナップを見れば、もう買わずにはいられません。ということで、来年のカレンダーはコレに決めました〜!毎年買っているABTは来年は出ないようだし、いつものようにシュツットガルトのモノクロでもよかったのですが買いそびれてしまっていたんですよね。でもウォルドマンならベストだわ。よかった、来年はバレエカレンダー抜きになるかと半分覚悟していたので。

お店にはなかなか足を運べないので、早速chacott e-store(楽天市場内)でポチっと致しました〜。ポストカードも全20種500枚限定で販売中だそうです。ポストカードは楽天のお店では扱っていないのだけど…20種買い占めにお店に行くべきかしら…。


なお、上の方でご紹介した「Max Waldman on Dance」、さっき見たら、amazon.co.jpで中古が出品されていました。ウォルドマンの写真を気に入ったなら、状態のよいものを見つけてお手元に置いておくのも素敵ですよ(amazonだと状態を自分で確認できないのが難点ですね)。

noimage
マックス・ウォルドマン―Max Waldman on Dance
amazon.co.jp

Comments [4]

No.1

さっそく写真集ポチりました。
いつも貴重で有用な情報ありがとうございます!
わが家のお宝になりそうです〜♫

No.2

私も買ってスタンバイさせています。
今年とは趣がまた変わり、シックな感じでステキです。

No.3

ogawamaさん、お役に立ててよかったです〜。
私もコレ、すごーく期待しています。楽しみですね♪

No.4

junさん、既にお買い求めだったのですね。さすが。
ウォルドマンの写真を1年たっぷり楽しめて1,050円は安すぎです。
気に入ったカレンダーがあると新しい年の始まりが待ち遠しいですね。

このページの上部へ

プロフィール

ゆう:ただいま劇場通いはお休み中。その間もバレエから離れられずブログ更新していましたが、そちらも現在は滞りがち。どちらも元に戻れるかどうか自分でも心配…。

サイト内検索

バレエ映像カタログから検索したい場合は「バレエDVD/Blu-ray/VIDEO」の検索欄をご利用下さい。

このブログについて

2016年2月にスマートフォン・タブレットでも見やすいデザインに変更しました。過去記事も順次対応させて参りますが、しばらくの間お見苦しいところが多々あると思います。お許し下さい。

スパム防止のため、トラックバック停止/コメントは投稿日より2ヶ月間受付とさせていただいています。

月別アーカイブ

for Mobile

qrcode

ガラケー用QRコードです。