今月10月21日に世界文化社より発売になる、新国立劇場バレエ団オフィシャルDVD BOOKS「バレエ名作物語vol.5 アラジン」の続報です。

先日のガラにいらっしゃった方々は、もしかしたらその際にお知らせがあったかしら?と思うのですが…新国立劇場シアターショップのウェブサイト(http://www.theatreshop.jp/)に同店から購入した際の特典が掲載されました。

こちらによれば、今回、シアターショップ/Webショップでは予約販売はないそうですが、The Atre会員が同ショップにて10/21から11/20の期間中に購入した場合には、10%オフ+送料無料、との事。また、同ショップでの購入者より抽選で2名に小野絢子さんサイン入りトウシューズをプレゼント、との事(本に応募はがきが挟んであるそうです)。

という事ですので、ジ・アトレ会員の方はぜひそちらよりどうぞ。こちら本扱いなので、アマゾン等オンラインショップでも割引はありませんしね。


収録内容についてですが、本編「アラジン」は2011年5月3・6日収録でアラジン:八幡顕光さん、プリンセス:小野絢子さん。加えて、マグリブ人がマイレン・トレウバエフ、ランプの精ジーンが吉本泰久さんという鉄板キャスト。私はこの再演は見られなかったので、少し手を入れたという改訂?ポイントがどんなところなのか、カンパニーの方々の深化も楽しみつつ見たいと思っています。

世界文化社のサイトにはまだこの商品について記載が出ていないようでしたが、amazon.co.jpの商品説明によれば、特典映像は「アラジン」舞台稽古ほか約27分の収録との事。ブックには鑑賞のポイントや人気ダンサーの横顔、それにデヴィッド・ビントレー芸術監督と「アラジン」の作曲家カール/デイヴィスとの特別対談も収録されているという事なので、こちらも楽しみです。

アラジン (バレエ名作物語vol.5)
アラジン (バレエ名作物語vol.5) [単行本]

vc