Side Ballet Eyecatch

2012年のチャコットカレンダーはローザンヌ国際バレエコンクール♪

チャコットの来年2012年のカレンダーは、若手ダンサーの登竜門・ローザンヌ国際バレエコンクールの一週間を追ったものだそうですね。楽天市場のChacott Online Storeからも購入できるようになっていました。

チャコット2012年版 チャコットカレンダー(商品ページ削除済みのためリンクも外しました)


私は店頭で実物は見ていないのですが、いつのコンクールを撮影したものなのでしょう?(2011.10.23追記:コメント欄で教えていただきました。2011年のコンクールだそうです) コンクール出場を目指す未来のバレリーナさんはもちろん、バレエ好きなら目を輝かせて見入ってしまいそうです。上記リンク先の商品ページで見られるサンプルも、クリックすると少し大きめに見る事ができます。


新書館恒例のダンスカレンダー2012も、フェアリーで予約受付が始まっていますね。マラーホフ、ヴィシニョーワ、ガニオ、シアラヴォラ、ジルベール、コジョカル、ペレン、フォーゲル、シムキンなどが登場するとの事。現在発売中のダンス・マガジン11月号には、まだこのカレンダーの広告は出ていませんでしたから次号で少し写真が見られるかしら。ギエム公演やスタダン「コッペリア」公演会場には見本は出ているのでしょうか?

ダンスカレンダー同様恒例の、バレエ手帖2012(もちろん来年もワガノワ・バレエ・アカデミー生徒達の美しい写真入りとのこと)もフェアリーで予約受付が始まっていました。いずれも11月中旬発売予定とのこと。

  • ダンスカレンダー2012|バレエショップ フェアリー(http://fairynet.co.jp/SHOP/4560219322530.html)
  • バレエ手帖2012(http://fairynet.co.jp/SHOP/4560219322547.html )

amazon.co.jpで購入できる海外のバレエカレンダーは、バレエ関連本発売情報|Side B-allet の一番下の方にまとめてあります。

私は、来年用にはシュツットガルト・バレエのスタジオフォトカレンダー(Gundel Kilianさんの写真、大好きです)を買いました。ほかにアンリ・ルソーの大判カレンダーなどもスタンバイ。キッチンや洗面所にかけて、目に入る度にうっとりと眺めるのです〜。

stuttgarter Ballett ballettstudio 2012jp
Stuttgarter Ballett. Ballettstudio 2012 [カレンダー]

Comments [2]

No.1

こんにちは。2011年のローザンヌですよ。今年と打って変わって可愛らしい感じです。先生に「そろそろタイツを履いてレッスンしなさい」と云われて行ったチャコットで買ってきました。男性用タイツは。。。やっぱり無理!(笑)

No.2

junさん、コメントありがとうございます。
2011年のローザンヌ写真なのですね。教えて下さってありがとうございます。見本の写真を見ただけでも、よさそうな雰囲気が伝わってきますねぇ。今年のも気に入っていますが、雰囲気ががらっと変わるのも好ましいです。私も現品見に行って来ますっ。


そして男性用タイツ。国内外のダンサーたちのレッスン/リハ写真を見ると、バレエ学校生徒を除けばタイツ姿で練習されている男性ダンサーはあまり見かけないような気がするのですが、先生がそのようにおっしゃるからには、junさんの資質を認めてという事になのでしょうね〜。


無理とおっしゃられても、ちゃんとお買いになられたんですよね!でしたら、ぜひぜひ♪ (^^)

このページの上部へ

プロフィール

ゆう:ただいま劇場通いはお休み中。その間もバレエから離れられずブログ更新していましたが、そちらも現在は滞りがち。どちらも元に戻れるかどうか自分でも心配…。

サイト内検索

バレエ映像カタログから検索したい場合は「バレエDVD/Blu-ray/VIDEO」の検索欄をご利用下さい。

このブログについて

2016年2月にスマートフォン・タブレットでも見やすいデザインに変更しました。過去記事も順次対応させて参りますが、しばらくの間お見苦しいところが多々あると思います。お許し下さい。

スパム防止のため、トラックバック停止/コメントは投稿日より2ヶ月間受付とさせていただいています。

月別アーカイブ

for Mobile

qrcode

ガラケー用QRコードです。