Side Ballet Eyecatch

2/26に第40回ローザンヌバレエコンクールのハイライト放送-NHK

  • TV

これだけ話題になったローザンヌ国際バレエ・コンクール、今年の放送は早いといいなーと思っていたら、なんと来週2月26日にハイライトでの放送が決まったそうです。

速報!第40回ローザンヌバレエコンクール
チャンネル:Eテレ
放送日:2012年 2月26日(日)
放送時間:午後4:30〜午後5:00(30分)
ジャンル:劇場/公演>ダンス・バレエ

17歳の高校生・菅井円加さんが第1位を獲得した、第40回ローザンヌ国際バレエコンクールから、決選のもようをハイライトでお送りする。菅井さんの決選での踊りをノーカットで放送。

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2012-02-26&ch=31&eid=31401

今回は30分だけの放送という事なので、ほとんど菅井さんメインでの編集になるのでしょうが、例年通りの放送もしていただけるのですよね…。それがちょっとだけ気になります(きっと番組内で全体放送の予定はお知らせ下さると信じていますが)。

Comments [4]

No.1

いつも拝見させていただき情報の多さに素晴らしく楽しんでおります。さて・・・・・先日youtubeをみていたら1時間45分位のもの今年の菅井さん含むローザンヌコンクールの模様が最後のインタビュー込で映像ありましたよ〜(^^♪。菅井さんは3曲踊っていました。(その後ろには吉田都さんとダーシーバッセルとマルティネズが挨拶しあう様子がありました。)

No.2

理砂さま、コメントありがとうございました。
はい、YTにもあがっていますねー。私もWebストリーミングの生中継で見ましたよ。菅井さん、3曲でしたっけ?クラシックとコンテの課題曲の他に何か踊られたのでしたっけ…。


今年は40回記念で、司会進行も審査員も過去の受賞者が務めたのですよね!司会のデボラ・ブルとヨハン・ステグリが、決勝進出者だけでなく客席にいる出場者たちへも観客の拍手を求めたのは流石、と感心しました。2人とも知的でしたよね。審査委員長のマイヨーが受賞者を発表するスタイルも新鮮だったし、過去の受賞者が(ここまで大規模でなくとも)コンクール運営に関わっていくのはよい事だな、と思いました。

No.3

ゆうさん、こんばんは!
今、拝読いたしました。
30分だけの放送・・・となると、ゆうさんご推察の通り、菅井円加さん中心の編集になりそうですね。
この情報、ダンソマニに掲載させてくださいね ;)

No.4

mizukoさん、いつもありがとうございます〜。
いつも通りの放送も数ヶ月後にあると思いますが、菅井さん中心であっても30分であっても、1ヶ月経たないうちにダイジェスト放送、良い事ですよね。

このページの上部へ

プロフィール

ゆう:ただいま劇場通いはお休み中。その間もバレエから離れられずブログ更新していましたが、そちらも現在は滞りがち。どちらも元に戻れるかどうか自分でも心配…。

サイト内検索

バレエ映像カタログから検索したい場合は「バレエDVD/Blu-ray/VIDEO」の検索欄をご利用下さい。

このブログについて

2016年2月にスマートフォン・タブレットでも見やすいデザインに変更しました。過去記事も順次対応させて参りますが、しばらくの間お見苦しいところが多々あると思います。お許し下さい。

スパム防止のため、トラックバック停止/コメントは投稿日より2ヶ月間受付とさせていただいています。

月別アーカイブ

for Mobile

qrcode

ガラケー用QRコードです。