Arthaus Musikから、アレッサンドラ・フェリ/マッシモ・ムッル主演ミラノ・スカラ座バレエ「ジゼル」DVDが再発売になるようです。NTSC/Region ALLなので、輸入盤ですが普通に視聴可能なもの。1996年収録のパトリス・バール版で、ペザント・パ・ド・ドゥにはロベルト・ボッレの姿も。

この映像は元々、国内盤(新書館)、北米版(Image Entertainment, NTSC/R1, 廃盤)、そして欧州盤(Arthaus Musik, PAL)と様々な仕様のものが発売されていたのですが、今回再発売になるArthaus Musikのものはリージョン制限もありませんし、価格もたぶん新書館のよりはお手頃なハズ。ですので、まだお持ちでない方にはぜひぜひお勧めしたい映像です。

少し前にamazon.co.ukに商品情報が登録されたのですが、今のところまだ予約を入れる事はできないようです。発売予定は1月28日(英)との事。

Giselle: Teatro Alla Scala [DVD]

Arthaus Musikのサイトにはまだ情報が出ていませんが、Crotchet Web Storeにジャケ写含め詳細が出ていますのでご参照を。

  • Giselle: Ferri, Murru|Crotchet Web Store(http://www.crotchet.co.uk/100061.html )

さて、年内の更新はこれでおしまいです。今年も1年間ありがとうございました。さっぱり目処の立たない現状に加えてイーサンの引退などもあって今年は相当しんどかったですが、バレエを好きな気持ちはちっとも変わらない、と年の瀬に再確認しました。

来年も私自身のシアターライフは期待薄ですが、自分の立ち位置でできる事として途切れがちでも更新は続けていきたいと思います。ご覧いただいているみなさまが来年も素敵な舞台に出会えますように。来年もお付きあいいただければ幸せです。どうぞよろしくお願いします。