Side Ballet Eyecatch

イザベル・シアラヴォラ/アンドレイ・クレムの「パリ・オペラ座エトワールのマスタークラス」DVD発売

数ヶ月ほどバレエものDVDのリリースがなかった日本コロムビアから、5月22日に「パリ・オペラ座エトワールのマスタークラス」DVDが発売になるそうです。アンドレイ・クレムのバレエクラスシリーズ映像の3作目で、今回はパリ・オペラ座バレエのエトワール、イザベル・シアラヴォラの美しいデモンストレーションが見られるというもの。

YTで彼女の名前で検索したら、このDVDのトレイラーがアップされていました。公開しているのはマリア・ヘレナ・バックリーだからほぼオフィシャルと思いますが、今回はリンクのみで。オペラ座専属ピアニスト、シルヴァン・デュランさんの音楽も素敵です。この音楽もCDで欲しい人、多いのでは。


日本コロムビアのサイトにはまだ情報が出ていませんが、ネットショップでは予約受付がぼちぼち始まっています。amazon.co.jpはまだのようですが近々開始になるのでは。私が見た中では、今のところ一番詳しいのはフェアリーの商品ページのようでした。

noimage
パリ・オペラ座エトワールのマスタークラス
楽天市場セブンネットショッピングvc
イザベル・シアラヴォラ&アンドレイ・クレム パリ・オペラ座エトワールのマスタークラス バー&センター&ポアント・レッスン(DVD)|バレエショップ フェアリー


ちなみに、これまで発売されたアンドレイ・クレムによるバレエレッスンDVDは以下の2点です。これらをご覧になったことがない方でも、パリ・オペラ座バレエ関係の最近のドキュメンタリーなんかでクラスレッスンを指導しているクレムの姿を見た方はけっこういらっしゃるのでは。

アンドレイ・クレムのマスタークラス [DVD]
アンドレイ・クレムのマスタークラス [DVD]
amazon.co.jpHMV ONLINE楽天市場セブンネットショッピングvc

アンドレイ・クレムのジュニアバレエクラス [DVD]
アンドレイ・クレムのジュニアバレエクラス [DVD]
amazon.co.jpHMV ONLINE楽天市場セブンネットショッピングvc

Comments [2]

No.1

ゆうさん!
このDVD、少し前にYTで見てから、とても楽しみにしているのです。
あの美しいイザベルの脚、つま先、甲・・・タメイキもの。
どこをとっても美しいうっとりの映像に仕上がっていそうですね。
うっとりしてるだけじゃなく、学びたくもあり、でございます。

No.2

ほみさん、こんばんは♪
日本版、思ったより早く出ますね。日本側との共同企画でこういう映像が出るのは大歓迎です。アンドレイ・クレムのクラスは、踊れない私にも凄く面白いので。


イザベルの脚は神様からのギフトですよね〜。ホントに美しくて…。全編ほとんどがポワントでのクラスだという事なので、きっとお役にも立ちますよ!待ち遠しいですね。

このページの上部へ

プロフィール

ゆう:ただいま劇場通いはお休み中。その間もバレエから離れられずブログ更新していましたが、そちらも現在は滞りがち。どちらも元に戻れるかどうか自分でも心配…。

サイト内検索

バレエ映像カタログから検索したい場合は「バレエDVD/Blu-ray/VIDEO」の検索欄をご利用下さい。

このブログについて

2016年2月にスマートフォン・タブレットでも見やすいデザインに変更しました。過去記事も順次対応させて参りますが、しばらくの間お見苦しいところが多々あると思います。お許し下さい。

スパム防止のため、トラックバック停止/コメントは投稿日より2ヶ月間受付とさせていただいています。

月別アーカイブ

for Mobile

qrcode

ガラケー用QRコードです。