久しぶりに長野方面に旅行してきました。上田城址の桜を愛で、千曲のあんずまつりを堪能し、もちろん温泉で疲れを癒し、蕎麦を食べまくり(笑)楽しかったです。ずっと、キツい日々が続いていたのでリフレッシュさせてもらって感謝。たぶん太ったけど…。これからまたがんばる為の燃料だと思うことにしますわ。


さて、本日はデアゴスティーニ隔週刊バレエDVDコレクションの第42号、カナダ・ナショナル・バレエ「The Four Seasons」の発売日ですね。

隔週刊 バレエDVDコレクション 2013年 5/7号 [分冊百科]
隔週刊 バレエDVDコレクション 2013年 5/7号 [分冊百科]
amazon.co.jp楽天ブックスセブンネットショッピングvc


次号、4月23日発売の第43号はマシュー・ボーン振付、ニュー・アドヴェンチャーズの「くるみ割り人形」だそうです。amazon.co.jpで予約受付が始まっていました。

2003年収録のこの映像は舞台を孤児院に置き換えたもの。マシュー・ボーンの振付作品は、「白鳥の湖」に続いて2つめのデアゴ入りですね。「くるみ割り人形」のヴァリエーションとしては、バーミンガム・ロイヤル・バレエのピーター・ライト版(吉田都/イレク・ムハメドフ主演)、ベルリン国立歌劇場バレエのパトリス・バール版(ナジャ・サイダコーワ/ウラジーミル・マラーホフ主演)に続く3作目。

全50タイトルの残りはあと7つ。このシリーズの特設ページで紹介されていたラインナップの中でまだ出ていないのはキーロフ・バレエ「石の花」とミラノ・スカラ座バレエ「真夏の夜の夢」、それと「ピーターと狼/子供と魔法」(ロイヤル・バレエ・スクール/ネザーランド・ダンス・シアター)、、くらいでしょうか。あとは何が来るのでしょうね。

noimage
隔週刊 バレエDVDコレクション 2013年 5/21号 [分冊百科]
amazon.co.jp