更新頻度が下がっておりまして、申し訳ないです。まだしばらくこんな感じが続きそうなので、簡単にいくつかまとめて投下しておきますね。


まずクラシカ・ジャパンの6月放映予定から。
バレエ特集で、アクラム・カーン「DESH」のドキュメンタリー(たぶん英国でDVDが出てるもの)とマリークロード・ピエトラガラ「イヴの誘惑」が放映されるようです。これ楽しみ。
6月のクラシカ・バレエ・シアター|CLASSICA JAPAN


そのクラシカ・ジャパンで4月に放映されたミラノ・スカラ座バレエ「ノートルダム・ド・パリ」(ローラン・プティ振付、ナタリア・オシポワ/ロベルト・ボッレ主演)は6月にOpus ArteからDVD/Blu-rayが発売になるようです。まだ予約は入れられないものの、amazon.co.ukに1-2週間前に登録されています。
Notre Dame De Paris: Teatro Alla Scala [DVD]|amazon.co.uk
Notre Dame De Paris: Teatro Alla Scala [Blu-ray]|amazon.co.uk

Opus ArteのYTチャンネルにトレイラーあがってます。


最後にもう1つ。
Video Artists Internationalから発売になった「New York City Ballet in Montreal」Vol.1とVol.2のDVDは古い映像ながら割と売れ行きがよいのでは、と思うのですが、こちらも6月にVol.3が発売になるようです。amazon.comでちょうど予約受付が始まったところですね(予約開始直後は割引率が30%と高いのですが、1週間くらいするとがくんと割引率が悪くなるんですよね…)。

まだVAIサイトに収録内容等は出ていないのですが、上記のような訳で先にお知らせしておきます。どういう内容であれ買うという意向をお持ちの方ならば、送料と為替レートを考えても、30%オフならamazon.comから買う事を検討してよいのではないかという気がします(ちゃんと計算はしていないのですが、vol.1&vol.2の時にそう思ったので)。
New York City Ballet in Montreal: Vol. 3|amazon.com