シルヴィ・ギエムとラッセル・マリファントの「PUSH」DVDが8月上旬に発売になるそうです。フェアリーで予約受付が始まっていました。発売元は書いてないけど、ジャケ写を見ると新書館ダンスDVDのロゴが見えますね。

  • シルヴィ・ギエム&ラッセル・マリファント「PUSH」(DVD)|バレエショップ フェアリー(http://fairy.ol.shopserve.jp/SHOP/4560219323063.html)

こちらのDVDはUK版(PAL方式)が発売されていて、私はそちらを見たのですが、ギエム/マリファントが踊る「PUSH」の他に、ギエムのソロ2作品「Solo」「Two」とマリファントのソロ「Shift」という合計4作品が収録されています。トータルで62分。

フェアリーの商品説明によれば、封入特典は豪華ブックレット/コンテンツ特典がフォトギャラリーとの事なのですが、英国版に入っていた特典映像は入らないのかなぁ。あれ、確かギエムはほとんど出てこなかったように記憶していますが、作品のメイキングとして凄く面白いので収録されないのであれば残念かも。

とはいえ、このDVDが日本でも手に入るようになるのは朗報ですね。
ざっと見た範囲では、今のところ予約受付はフェアリーさんのみのようです。他のオンラインショップでの受付はどうかなぁ。新書館のDVDは、ものによっては発売開始のずっと後になってから他のオンラインショップで扱いが始まったりするので。

ちなみに、昨年11月に発売された、YAGPガラの模様を収録した新書館のDVD「バレエ・グレイテスト・ヒッツ ユース・アメリカ・グランプリ・ガラ」も最近ようやくamazon.co.jpに商品登録された位なので(しかも〈通常1-2ヶ月以内に発送します〉との事)。