9月に入ってしまいました。
クラシカ・ジャパンのサイトで来月10月のクラシカ・バレエ・シアターについての紹介がアップされていましたのでお知らせ。10月は、HDリマスター版の映画「赤い靴」と、ウィーン国立バレエが今年3月に上演したヌレエフ版「白鳥の湖」が放映されるそうです。

「白鳥の湖」の主演はオルガ・エシナとウラジーミル・シショフ。ロットバルトはエノ・ペシだそうです。もちろん日本初放送。以前クラシカで放映された同バレエ団の「くるみ割り人形」がDVD/Blu-rayになったように、この「白鳥の湖」も市販されるのかな、楽しみですね。

映画「赤い靴」HDリマスター版も、クラシカでは初放送。


それ以外の10月の特集はこちら↓よりご確認を。


赤い靴 デジタルリマスター・エディション [DVD]
赤い靴 デジタルリマスター・エディション [DVD]