日本コロムビアから4月22日にバレエ・ビューティフル シリーズの新しいDVDが発売になるようです。「バックステージ・ワークアウト」と「スワン・アーム・カーディオ」の2種類で、今回もそれぞれ単体DVDと2枚組DVDとが発売される模様。

元NYCBのダンサーだったメアリー・ヘレン・バウアーズは映画「ブラック・スワン」でナタリー・ポートマンのトレーニングを担当した事で有名になったのですよね。確か1年ちょっとくらい前に出産されたのではなかったでしたっけ。見事な復帰ぶりに感心。。


で、今回の「スワン・アーム・カーディオ」は有酸素運動中心、「バックステージ・ワークアウト」は筋トレ中心で、この2つを組み合わせて効率的にバレエ筋を、という事のようで。amazon.co.jpの「バックステージ・ワークアウト」商品説明にある《日本の住環境に考慮し、狭い空間でも静かに行える》っていうのはポイント高いですね。今までのシリーズもそうみたいですけど。amazon.co.jpの商品説明欄には内容の記載もありました。

この2枚組の方、amazon.co.jpのバレエ部門のベストセラーになっていますね。さっき見た時はジャンル1位だった。やはりエクササイズものは、舞台映像よりマーケットが広いのだなーと、羨ましくも頼もしくもあり。日本コロムビアさんのエクササイズ系映像がたっぷり売れて、鑑賞ファン向け映像もまた出してくれますように〜、って願いをこめつつご紹介。


バレエ・ビューティフル〜スワン・アーム・カーディオ/バックステージ・ワークアウト [DVD]
バレエ・ビューティフル〜スワン・アーム・カーディオ/バックステージ・ワークアウト [DVD]
amazon.co.jpHMV ONLINE楽天市場Yahoo!ショッピングTOWER RECORDS ONLINE

バレエ・ビューティフル〜スワン・アーム・カーディオ [DVD]
バレエ・ビューティフル〜スワン・アーム・カーディオ [DVD]
amazon.co.jpHMV ONLINE楽天市場Yahoo!ショッピングTOWER RECORDS ONLINE

バレエ・ビューティフル~バックステージ・ワークアウト~ [DVD]
バレエ・ビューティフル~バックステージ・ワークアウト~ [DVD]
amazon.co.jpHMV ONLINE楽天市場Yahoo!ショッピングTOWER RECORDS ONLINE


今までのシリーズも並べておきますね。。今までのシリーズもよく売れている印象がありましたが、amazonのレビューを見たらびっちり詳細なものがたくさん上がっていてびっくりしました。きっと今回のも発売後には他のシリーズと比べた上での感想などが上がってくるのでしょう。私、普段は発売前の商品ばかり探していて発売後のレビューはさっぱり見ないので、今回読んでてとても新鮮でした。凄い。。


バレエ・ビューティフル 2枚組 〜ベーシック・ワークアウト/ターゲット・ワークアウト〜 [DVD] バレエ・ビューティフル ベーシック・ワークアウト [DVD] バレエ・ビューティフル ターゲット・ワークアウト [DVD]

バレエ・ビューティフル ~カーディオ・ワークアウト/エッセンシャル・ワークアウト~ [DVD] バレエ・ビューティフル ~カーディオ・ワークアウト~ [DVD] バレエ・ビューティフル ~エッセンシャル・ワークアウト~ [DVD]

vcvc