映画「エトワール」のニルス・タヴェルニエが監督をつとめ、パリ・オペラ座全面協力の下に制作された映画「オーロラ」。そのDVD廉価版が7月2日に発売になるそうです。税込み定価1,234円はお得〜。

こちらの映画、みなさんご存知の通り、主役は当時パリ・オペラ座バレエ学校の生徒だったマルゴ・シャトリエ。彼女は今どうしているのでしょう? そして宮廷の絵描き役でニコラ・ル・リッシュ。他にもカデル・ベラルビ、ヤン・ブリダール、ブベニチェク兄弟にマリ=アニエス・ジローなどが出演して踊りを楽しめて、というものでした。2006年の映画なのでもう10年近く前!なのですね…恐ろしいわ。。

DVDの仕様ですが、特典について記載があったのはamazon.co.jpで《日本版劇場予告編/オリジナル予告編/キャスト&スタッフ プロフィール(静止画)》となっていました。通常版にはメイキングやマルゴ・シャトリエのインタビュー特典なども入っていたと思いますが、その辺りは不明。もう少し経たないと仕様もはっきりしないかもです。(参考:通常版 オーロラ DVD|ギャガ

オーロラ [DVD]
オーロラ [DVD]
amazon.co.jpHMV ONLINE楽天市場Yahoo!ショッピングTOWER RECORDS ONLINE

vcvc