DVD/Blu-rayの発売がアナウンスされている、ベジャール・バレエ・ローザンヌと東京バレエ団、ズービン・メータ指揮イスラエル・フィルによる「第九交響曲」ですが、amazon.frで予約受付が始まっています。フランスで10月2日発売予定とのこと。Euroartsからです。

ユーロアーツのサイトにはまだ情報がありませんが、amazon.frの商品情報によれば収録時間は5,280秒…88分との事です。PALって書いてありますが、ユーロアーツからのDVD/Blu-rayならばおそらくNTSCではないかと。Euroartsのサイトに情報が出たらお知らせしたいと思っています。各国amazonでの予約も追って始まる事でしょう。


ユーロアーツのオフィシャルYTチャンネルにはテレビ放送のプロモーションを兼ねて早くからトレイラーがアップされていました。ご覧になった方も多いと思いますが、はっておきますね。