Side Ballet Eyecatch

Bel Air Classiquesの2016年リリース予定

5月にNHKプレミアムシアターで放映されるオーレリ・デュポンのアデュー公演「マノン」ですが、DVD/Blu-rayのリリースも今年予定されているようです。Bel Air Classiquesが昨晩YTにアップした2016年のリリース予定予告編に入っています。

バレエ関係は、「マノン」の他に、ベルリン国立バレエのナチョ・ドゥアト版「眠れる森の美女」(サレンコ/ワルター主演)、ボリショイ・バレエ「黄金時代」も予定されています。楽しみですねー。

オペラもとてもおもしろそーですよ。どれも見たくなります。ダンサーがワシワシ動いてるところが流れていたので てっきりダンス公演かと思ってしまったテアトル・レアルの「El Publico」はガルシア・ロルカの原作を元にした新作オペラだそうですが、劇場サイトで確認したところ、振付はDarrel Grand Moultrieですってよ、奥様。これ、見たいわー。(リンク先で公演写真や各種動画も見られます)

ということで、その動画をはっておきますね。

Comments [2]

No.1

いつもステキな情報をありがとうございます。
オーレリの「マノン」が映像で残されるなんてとっても嬉しいです!「マノン」自体が少ないので
新作が出るだけでもラッキーなのにオーレリのアデュー公演だなんて、嬉し過ぎ!
もう、Blu-ray playerを買ってしまおうかな…発売を楽しみに生きていきます(いえ、半分以上本気ですよ)

このページの上部へ

プロフィール

ゆう:ただいま劇場通いはお休み中。その間もバレエから離れられずブログ更新していましたが、そちらも現在は滞りがち。どちらも元に戻れるかどうか自分でも心配…。

サイト内検索

バレエ映像カタログから検索したい場合は「バレエDVD/Blu-ray/VIDEO」の検索欄をご利用下さい。

このブログについて

2016年2月にスマートフォン・タブレットでも見やすいデザインに変更しました。過去記事も順次対応させて参りますが、しばらくの間お見苦しいところが多々あると思います。お許し下さい。

スパム防止のため、トラックバック停止/コメントは投稿日より2ヶ月間受付とさせていただいています。

月別アーカイブ

for Mobile

qrcode

ガラケー用QRコードです。